やっぱり勉強時間は朝に持って来るのが良い。

未分類

昨日今日と理想の24時間を過ごそうと、気合いと根性で(笑)取り組み中です。

日曜22:30・・・充実感を感じながら寝て。

05:20・・・起き(予定より20分二度寝)。

05:30・・・日記、読書(七つの習慣)、ジョギング

06:40〜08:00・・・TOEIC勉強。80分、集中力を保つのに苦労しました。実際のテストは120分なので集中力を鍛えないとですね。

朝に勉強してみて気付いたのは、「やっぱり朝だ」ということ。

朝が1番自分をコントロールできますね。これが夜だと上手くいきません。特に出社時はかなり疲れていて、帰ってから「よし90分TOEICやろう!」ってなりません…。ゼロで終わってはいけませんが、それよりは翌朝に持ってきた方がいいです。

後はスキマ時間の有効活用。

仕事で英語のメールを読む時も1回キリ速読を意識して読むなど。

机に向かう時間以外も英語に触れるようにします。

TOEIC本番まで残り2週間になったので朝の時間も活用して勉強追い込んでいきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

まずは一弓と散歩したいです。ようやく、散歩にも連れていってあげられるので、それがいちばんしたいです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』17

【所感】

シーズンオフを迎え何がしたいかと聞かれた際のコメントとのこと。

イチローにも休む時があるのですね。

===

220711 Lev.486

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました