10年ビジョンシートを書いてみました

未分類

今日は、10年先までのビジョンシートを書いてみました。

10年後の2030年は何歳で、その時にこういうことを達成したい!という夢を書いていきました。

夢だけでなく、理想の年収についても書いてみました。

書いてみて思ったこと。

  • 1年後の夢というか目標は書けるが、2年目以降の”わくわくする夢”がなかなか、出てこなかった。
  • 最終的に、”経済的に自由になって、海辺の近くにオシャレな一軒家を立てて、好きな時に釣りして暮らす”が夢として立ち上がってきました。FIREというものですね。
  • (考えなくても当たり前なのですが)10年後は今より10歳年を取っているわけで、数字で見たら焦りを感じました。意外に10年って長いものと漠然と思っていたのですが、いざ数字に落とし込むと全然長くない気がしました。

夢のところは、10個中5個まだ空白になっているので、また明日以降にゆっくり考えて行きたいと思います。

→あ、”ゆっくり”していてもいけないですね。

===

210103 Vol.10

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました