睡眠不足を感じとる

未分類

今週は(も)仕事が詰まっていました。

自分の仕事で先延ばしていたものが詰まってきただけでなく、後輩の業務量が溢れてわたしに戻ってきた分も(沢山)入ってさらに詰まりました。

その仕事を進めようと夜に電話会議を入れて火曜日・水曜日と連続で22時から電話会議。

電話会議後は目が覚めてしまってそのまま仕事。

翌朝は8時や9時から会議。

睡眠不足になりました。苦

木曜日に睡眠不足から寝落ちてしまって、深夜に目が覚めてお風呂に入ったりしてリズムが乱れました。

結果、金曜日は眠くてパフォーマンス低下、口内炎と頭痛でした。

昔よりも睡眠不足を何とかごまかせる体力・気力が減っている気もしますね。

このようにスケジュールを見てみると夜の電話会議がボトルネックだとわかります。

USのサマータイムが終わって時差が1時間延びたんですよね。

逆に早朝に入れてもいいかもしれないなと思いました。こちらの7時がUSの17時なので、まだ許容範囲でしょう。

睡眠不足を感じ取って原因を書いて俯瞰してみると、改善策が見えてきますね。

早朝の電話会議、やってみます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

ハイレベルなスピードでプレイするために、僕は絶えず体と心の準備をしています。自分にとって1番大切な事は、試合前に完璧な準備をすることです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』79

【所感】

試合前の完璧な準備。準備で結果が全て決まっているということですね。

===

221119 Lev.606

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました