朝活1年間を振り返る。

未分類

今日は習慣化オンラインサロンの”オンライン朝活”一周年記念日でした。

オンライン朝活とは、習慣化オンラインサロンのコミュニティの活動の一つで、

毎朝土日祝日も含めて5:30~、6:00~、6:30の3部で30分間活動を行います。

1分瞑想、15分集中タイム、最後に小部屋に分かれてのグループ共有(もしくは引き続き集中タイム)をします。

僕が習慣化オンラインサロンに参加したのもちょうど一年前ぐらいなので、

オンライン朝活はじめ習慣化オンラインサロンの様々な活動に参加して一年ということになります。

ここでは”朝活”に絞って、1年間を簡単に振り返りたいと思います。

  • 最初の半年は、ほぼ毎日参加できました。早起きすることで日記が書けたり、グループで共有することで目が覚めて朝から活動的になったり。朝活に参加する前と比べて、朝から自分の時間を取ってやりたいことが出来てきた感じがします。
  • 後半の半年は、朝活に参加出来なくなりました。早起きが出来なくなったのです。仕事を言い訳にしたくないのですが、仕事で忙しくて夜寝るのが遅くなり早起きが出来ない身体習慣になってしまいました。ここが後半半年の反省点です。

このゴールデンウィークの期間で、早寝早起きに意識的に取り組んで、早起き習慣を取り戻したいと思います。

僕にとってこの早起きという習慣は本当に難しいです。すぐに二度寝してしまうので。

仕事のタスクの多さと上手く付き合いながら、ちょっとずつちょっとずつ改善していきたいです。

===

210427 Vol.124

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました