やらないと終わらない

未分類

仕事で先延ばしと戦っています。

様々なプロジェクトのタスクが重なって、どれも後ろ倒しになっていました。

それを少しずつ進めて、また仕事が増えて。3歩進んで2歩戻る、みたいな状況です。

結局のところ、先延ばしてやらなかったら仕事は終わらず。逆にやればやった分だけ仕事は終わるわけでして。

つまりは、やればいいという結論なのですが。

この「やればいい」と分かっていても先延ばしてしまうのが、わたしの思考習慣なんですよね。

面倒くさいという思考を持ちつつも、ちょっとずつやるという行動が出来れば仕事は進んでいく。

面倒くさいという思考をうまく切り離せばいいわけです。

「面倒くさいと思ったら、やる」というマイルールを新たに作ればいいなと思いました。

ちょっとやってみます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

先延ばしは性格ではなく習慣だ

【所感】

行動すれば前に進むんですよね。行動習慣を変えていきたいところです。

===

220915 Lev.541

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました