人に求める前に自分がまずやる。

未分類

自分が率先して示すということが大切と学びました。

しばらく仕事の優先プロジェクトの佳境場面で依頼が続いています。

他部門のタスクが僕のタスクの先行タスクで、遅れていて僕のタスクが進められない。

それでいてプロジェクトの期日は後ろにずらせられなくて僕がプレッシャーを掛けられている状態。

「もっと早くやってくれよ…」「何をそんなに時間掛かるんだよ、そんな仕事に…」

批判の声が自分の心から聞こえてきます。

それを毎日日記に書いていると、ふと気付きました。

「あれ、自分の他のタスクは終わっているんだろうか?(いや終わっていない)」

そうです、僕も別のプロジェクトでは、他の人からリマインドを受け(まくって)いるのです。

「ひとのこと言えないな…」と反省しました。

だから、ひとのこと言う前にまず自分が行動で示そうと思いました。

自分が行動で示せば、副次的に相手もやってくれるかもしれませんし。

自分のタスクを終わらせる方に集中したいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性が広がると思います。

【所感】

他人とではなく自分と比べる、ということですね。

===

220630 Lev.475

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました