目標計画は3カ月ごとがいい

未分類

仕事のプロジェクトがなかなか進まずアクションが先延ばしがちだったので、

本からアイデアをもらおうと『計算ずくで目標達成する本』(伊庭正康氏)を読みました。

この本は妻が持っていて借りています。

この本の中に、目標は3カ月単位で設定すると良い、とあり、やってみようと思ったのでメモをしました。

1か月でも1年でもなく3カ月がちょうどいいということです。

3カ月がちょうどいい長さであるということは、他のコンサルタントの方も仰っていたので、やはりそうなんでしょうね。

仕事のプロジェクトも、3カ月単位でガッとやれば良さそうですね。

この本には他にも目標必達のためのナレッジが満載です。

常に目標達成し続ける人材になりたいものです。

やってみます!

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

「今日は何をする」がないと人は動けない ー『計算ずくで目標達成する本』p.78

【所感】

まさにそうですね。今日からやってみようと思います。

===

220808 Lev. 508

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました