プロジェクト佳境、ボタンの掛け違え。

未分類

1つのボタンの掛け違えでプロジェクトの期日が2-3週間遅れています。

仕事でいま重要プロジェクトの佳境を迎えているのですが、

3つのタスクが進んでいなくてそれに引っ張られて後続タスクも遅れが生じています。

本社とはロケーションの異なる場所でのタスクで、管理が行き届かなかったのが原因です。

誰か本社側でプロジェクトマネジメントに時間を割けられたら良かったのですが。

僕はその職掌にないので歯がゆいです。

大型プロジェクト完了まであと少しまでは来ているのですが。

どうも本社側と比べて、期日必達のコミットが弱いのが困りものです。

1つのタスクの遅れが1つのプロジェクトの遅れにつながるという良い気づきでした。

自分のできる範囲で巻き返していこうと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

チームの負けがこんでいるときこそ、しっかりしなければいけません。

それでモチベーションをさげる人は、いいわけを求めて逃げているのだと思います。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』3

【所感】

まさに今のプロジェクト状況にあった言葉でした。身に沁みます。

===

220627 Lev.472

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました