朝の先延ばしタスク5分。

未分類

仕事以外にも先延ばしタスクが色々と溜まってきました。

慢性的にタスクが溜まっております。

鈍痛のようにモヤモヤした感じです。

こういう時、どうしても取っ掛かりにくくなります。

「やらないといけないんだけど面倒だなあ・・・」と思ってしまうのです。

こうなるとどんどんと先延ばします。

改めてやっぱりこれだ!と思ったのは、朝にやることです。

朝なら時間的制限もありますし、エネルギーもまだ比較的高い。

タスクをやるには良い時間帯です。

そこで今朝、タイマーで5分セットして、5分ずつ数セットを回しました。

すると全く手が付けられなかったタスクまで手が付けられるようになりました。

朝どうしても仕事から始めたくなるのですが、そこをグッと我慢。

先延ばしタスクを5分ずつやると、夜に崩れても朝は出来たという充実感を少しでも感じることができます。

実際、夜はすでに崩れ始めてきました…。

朝の5分セット、おすすめです。

明日はイレギュラーな出社日。

明日の電車の中では仕事に関係する資料を読みたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

できる人は「ノー」と言う。「これは自分の仕事ではない」と言えるのだ ードラッカー

【所感】

「ノー」と言うのが僕にとってはかなり難しいことです。でも次のレベルに行くには避けては通れないことですね。

===

220606 Lev.459

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました