毎日続けることの難しさ

未分類

昨日のブログ投稿について、沢山の方から温かいお言葉を頂きました。

本当に嬉しく、また、心が救われました。続けられなかったことに自己否定の気持ちを感じていましたので。

皆様の応援を感じ、また続けていこうと思えました。本当に、ありがとうございます。

毎日続けることの難しさ

「毎日ブログを書く」

簡単に出来そうに見えて、これが続けられませんでした。様々な予定の重なり、タスクの重なり、優先順位の重なりに対応できませんでした。投稿が途切れて、改めて気づいたのは、私の師匠でありコーチの伊藤良さんの凄さ。伊藤さんは毎日ブログを、2013年からもう10年以上も続けていらっしゃいます。私からみたら異次元の継続力です…。2013年は私は社会人2年目。仕事しかしていませんでした。。

伊藤さんのブログはコチラです。

毎日続けるためには、私にとって、心の葛藤の毎日です。「今日は止めとこうかな…」と。

この葛藤に負けて優先順位が下がると、毎日ブログが書けなくなります。

今私がブログ1記事を書くための時間は25~30分程度。このクオリティでも30分は掛かってしまいます。もっと早く掛けるようにカイゼンも必要ですが。

もっと多い方は2時間掛けていらっしゃる方もいます。それでも毎日続けていらっしゃいます。

秘訣は、優先順位なのだと思っています。いかにブログに優先順位を高く保てるか。ここに尽きます。様々なタスクがあってもブログの優先順位を下げない。決めたらやりきる。このシンプルな原理原則を毎日実行できるから、毎日ブログを書くことが出来るのだと。

ブログを書けなくなってから、改めてその原理原則に立ち返ろうと思います。これからも書いて行きたいと思います。

今日もありがとうございます。

———————————————————-

■今日の言葉

『野球というものを通じて、色々な交流ができる。奥の深い競技から、いろんなことを感じてもらう。僕にとって、こんなに嬉しいことはないです。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」182

■所感

久しぶりにイチローさんの言葉を読んだ感じがします。もうすぐプロ野球開幕。また、いろんなことを感じれますね。

——————————————————–

■本日の英単語

continuity(継続)

——————————————————–

■編集後記

昨日はマネージャー昇格公募面接の三次面接でした。

出来は二次面接と同様、良くなかったです…。内省が足りていませんでした。自分はどんなマネージャーになりたいのか?

=====================

230328 Lev.715

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました