読書の習慣。

未分類

ワクチン3本目接種によって熱(38.0度)が続きました。

月曜日に打って今日(水曜日)は熱が下がりましたが、まだ体にしんどさが残ってます。

長引きますね・・・。有休を2日連続で取っていたのは正解でした。会社の皆様には申し訳ないですが。。

仕事のメールも溜まっているので明日から挽回していきます。

この二日間、ほとんどベッドで横になっていました。

腕の痛みと熱でよく眠れず、眠ったり起きたりの繰り返しでした。

すこし元気になってベッドに横になりながら読書。

読んだ本が、本田直之さんの『レバレッジ・シンキング』と『レバレッジ・リーディング』。

最近、本田直之さんのレバレッジシリーズにハマってます。

今年になって読書量が増えています。

やっぱり読書からの学びが多いなと気付いたのが一番です。

なかなか「時間が無い」から読書が出来なかったんですけど。

本田直之さんの著書に「時間が無いから読書をしないのではなくて、読書をしないから時間が無い」というフレーズがあり。

まさにそういうことか・・・と強く心を打たれました。

今年は既に去年の読書量を超えているので、年間100冊を目標にしていきたいと思います!

今日もありがとうございます。

===

220316 Lev.387

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました