大阪行くなら是非おススメしたいおすし屋さん。

未分類

今日は習慣や仕事とは全く関係の無い、大阪のお話です。

習慣化オンラインサロンのブログ部で友人である方の大阪転勤が決まり、

是非大阪で行ってみて頂きたいおすし屋さんをご紹介します。

僕が今まで食べたおすし屋さんの中で、ここを超える美味しさはありませんでした。

今は関東に住んでますが、妻と、コロナ落ち着いたらまた大阪に食べに行きたいねと話しています。

前置きが長くなって、「はよ教えんかい!」と怒られそうですので、ご紹介します(笑)

■奴寿し(やっこすし)天五(てんご)店

奴寿し 天五店 (天神橋筋六丁目/寿司)
★★★☆☆3.52 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

天五=天神橋筋五丁目は、大阪でも言わずと知れたお寿司屋さん激戦区。

歩くだけで至る所におすし屋さんがあって、初めて行った時は驚きました。

東京の築地みたいなイメージです。

その中でも有名な三大お寿司屋さんがあり、『奴寿し』さんはその一つ。

『奴寿し』さんの中でもいくつか店舗があり、天五店にしか行ったことはありませんがとにかく美味しいです。

しかも、なぜか、あまり混んでない。天五にある寿司屋さんはどこも行列なのですが、なぜかここはいつも待たずに座れました。

注文の仕方は、「お任せで」と言うだけ。1種類2巻ずつ、その時に一番美味しいネタを、大将がお客さんのスピードを見ながら握ってくださります。

勿論、アレルギーや苦手で食べられないネタがあれば、要望を伝えると、違うネタでご用意して下さります。

そして、「もうお腹いっぱいだなあ」と思ったら「ストップでお願いします」と言うだけ。

お値段も良心的で、妻と二人で行って1万円行くか行かないか。

大阪に行った時、2年で5回は行ったと思います。

これを書いているだけで、また行きたくなりました。

コロナ明けたら妻と大阪食い倒れツアーしたいです。

===

210619 Vol.177

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました