毎朝英語学習を続ける方法

未分類

朝の時間の使い方を工夫することで毎朝英語学習を続けられるようになりました。

それは、朝起きて身支度するルーティーンの最中に英語の音声学習をするということです。

わたしは毎朝、アメリカのPBS News Hourを聴きながら朝の身支度をしています。

仕事上アメリカの同僚と電話会議をすることが多くアメリカ英語に耳を慣らしたいので、PBS News Hourを聴いています。

毎朝、歯を磨いて顔を洗って、は必ずします。必ずする行動中に英語の音声学習を取り入れることで、続けられるという理屈です。

数週間続ているので、良い感じです。

「ながら学習」も必ず効果はあると信じています。実際、以前よりは確実に聴き取れるようになっています。まだまだですが。

英語学習が続かない…という方も、必ず毎日やる行動に音声学習を取り入れてみてはいかがでしょうか。

習慣化できる確率が高まります。おススメです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

キレることはないですが、がっかりすることはあります。

でも、野球とはそういう要素がほとんどですから。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』98

【所感】

勝てない日々が続いたときの言葉です。野球は7割が打てない、5割が勝てない。

うまくいかないときに、「そういうものですから」と割り切って受け入れる思考が大切ですね。

===

221207 Lev.625

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました