正しい優先順位で正しいことをしていく。

未分類

正しい優先順位で正しいことをしていく。

言うのは簡単、やるのは難しい。

新幹線での帰省中、実家に着く前のマクドナルドでこのブログを書いています。

数日前に、本部長が言っていた言葉がそのとおりだなと感じました。

優先順位を間違えるなよ。仕事より家族だぞ?

「元気?」と本部長に聞かれたとき、「実は・・・母が入院していまして・・・」と言った後の言葉です。

言われてハッとしました。つい、仕事を優先したり、自分の複業を優先したり。

そうではなくて、最も大事なのは家族のはず。なので今日の午後休と月曜日は、仕事のメールを見ないと決めています。母も父も大変な状況なので、その大変な状況を自分の目で確かめようと。優先順位を間違えないように。自戒も込めて、今日はこの記事を記しました。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■編集後記

静かさを求めて、行きはグリーン車を利用。確かに静かで良かったのですが、隣の席の人が態度が悪くてちょっとザワザワしました。。

=====================

230818 Lev.746

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました