朝のルーティーン。

未分類

最近、朝のルーティーンを決めて習慣を継続しようとしています。

時間の前後があるものの、だいたい平日の朝のルーティーンはこんな感じです。

  • 6:30 起床→歯磨き&顔洗って→ベランダに出て光を浴びながら白湯
  • 7:00~ 仕事(極力メールチェックをせずタスクを進めることにフォーカス)
  • 8:00~ ゴミ捨て、洗濯、食器洗い
  • 8:30~ DMM英会話レッスン25分

以前に比べるとルーティーンとして固まってきました。

同じことを同じ順番でやる方が、悩まないしリズムを作りやすい感じがします。

理想的には、もう少し朝早く起きて、かつ7:00~の仕事を仕事以外のこと(内省や複業活動)などに充ててみたいのですが、今は仕事のタスクが溜まり過ぎて捌いていく期間なので、仕事に集中しようかなあと思っています。

まずは今のルーティーンを続けて、少しずつ早起きも出来るようになって前倒しして行きたいです。

===

210626 Vol.184

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました