釣りの準備のワクワク感。

未分類

今日は午後丸々使って、釣り具の整理を兼ねて釣りの準備をしていました。

どんな魚が何時ぐらいに釣れているかを調べたり、当日の天気を調べたり。

釣れる魚によって竿から仕掛けまで全て変わるので、ターゲットを決めるのはとても大事です。

そして釣り具の整理をしていたら錆びてしまった道具が見つかって買い直したり。

なかなか準備が進まず午後一杯掛かっても未だ終わりませんでした(笑)

そして当日の天気は順調に雨模様です(笑)どうしたもんだか。

この釣りの準備をしている時って、遠足の前のワクワク感に似ていると思います。

ちなみに小学生の頃僕は遠足は好きじゃなかったのでワクワクしませんでしたが(笑)。

黙々と釣りの準備をしている僕の横で、横目に見ていた妻がふと

「あんた仕事もそれぐらい前から色んな状況を想定して準備しなさいよ」と。

釣りならできるのに仕事では出来ない、これが不思議です。

===

211024 Vol.298

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました