続けていること。

未分類

先日、英会話レッスンの累計分数が15,000分になりました。

1回25分なので600回という計算です。

2019年12月に始めたので、ほぼ毎日続けています。

2019年12月、会社の忘年会で、本部長から「誰かアメリカ本社に行かせるプランを作っている」と話を聞いて。

「行きたいなあ」と思って始めたのがきっかけです。

そのプランはCOVID-19で中断してしまったのですが。また再開したら、チャレンジしたいと思います。

これまでも何度もオンライン英会話には申し込んでいました。

ただ、申し込んだけど続かない…お金だけ払ってるけどやってない状況が続いていました。

今回はなぜ続けられているのか?を考えると、

COVID-19でリモートワークになったことで、1日のスケジュールが固定化されたことが理由に挙げられます。

初めの方は、夜、夕食後にやっていました。

最近は、朝8:30~で入れています。

朝の方が、早く朝起きられればスケジュールは乱れませんし、安定して時間を確保できます。

続けるコツは、「今日はどうしてもやる気無いなあ…」という時は休み、翌日に必ず受けるという緩和ルールを設けていることかもしれません。

行動習慣を続けるコツについては、また書きたいと思います。

===

210708 Vol.196

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました