部屋の片づけから始めるモーニングルーティーン。

未分類

今日は8時から習慣化オンラインサロンの古川さんのセミナーに参加しました。

テーマは、『モーニングルーティーン』。

僕の好きなテーマです。

色々と朝にやってみて、効果があるなあと分かることがありました。

特に僕の場合は、最初に部屋や台所の片付けです。

朝起きてすぐに台所に行くのですが、そこで散らかっていると、なんかソワソワしてしまいます。

そして自室に入って、ホコリが目に付いたりするとやっぱりソワソワ。

最初に5分と決めて片付けや掃除をしてから、自分のモーニングルーティーンに入りたいです。

モーニングルーティーンとしてやってみて良かったと思うのは、

やっぱり【モーニングメソッド】です。

以前は1週間ぐらい、続けました(時間の長短ありますが)。

ただ最近はずっと出来ていませんでした。

やっぱり、やった方が自分が”ととのう”感じがします。

”仕上がっている”感じがするのです(笑)

全部を10分x6セットやるのが理想ですけれども、なかなか平日の朝でそこまで取れない。

そういう時についつい、ゼロになっていました。

1分x6セットでも良いんですよね。

また明日からモーニングメソッド再開してみたいと思います。

片付けからのモーニングメソッドというルーティーンで実験してみます。

今日もありがとうございます。

===

220312 Lev.383

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました