今週の振り返り。

未分類

今日は金曜日なので、今週の仕事の振り返りをしてみようと思います。

まず出来たこと。

ずっと先延ばしにしていた、来週の英語プレゼン発表資料の提出期限が今日だったのですが、

何とか出すことが出来ました。

本当はもっと前からやり始れば良かったものの、いつもの先延ばし癖で先延ばし先延ばし。

ただ、先週の土日からやり始めたので水曜日までには大方完成出来ていました。

あと一週間早めに作っていれば「前倒し」状態だったのですが。

次に出来なかったこと。

英語のテレカンが今週3つあり、どれも私が大事な役割を持っていました。

3つとも、上手く会話出来ませんでした。

相手の言っていることが分からなかったり、こちらが聞きたい質問が上手く伝わらなくて求めた回答では無い質問が来たり。発言中もどんどん自信が無くなって来て、さらに自分が何を言っているか分からなくなる悪循環。

どのテレカンも、失敗の共通点は準備不足でした。

「何とかなる」と思っていたのが甘かったです。何ともなりませんでした。

来週、別件で英語の15分プレゼンがあるので、この準備はしっかりやります。失敗を活かさないとですね。

===

210702 Vol.190

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました