準備が出来ていたら本番は出来る。

未分類

以前もブログに書きましたが、

やっぱり”準備8割、本番2割”だということを再認識しました。

今日は仕事でチームのメンバーへの勉強会の講師役をやりました。

いつもながら準備は直前でしたが(笑)、

朝から合計3時間近く準備に費やして、本番で話す内容のストーリー立てから細部の読み込みまで。

自分の思うような準備がしっかりできたので、

本番も無事に終わることが出来ました。

一方、準備が全然出来ていなかった業務は、やっぱり本番もボロボロでした。

本番の出来は、準備で8割決まる。

これは真理だと思いました。

===

210510 Vol.137

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました