サボテンに感じた大器晩成の心得。

未分類

自室の小サボテンが花を咲かせました。

妻が1年半ぐらい前に買ってきて、自室に置いてくれました。

ほとんど水をあげず、1年半。

なんか最近、緑の部分が大きくなってきたような?と思っていたら。

2・3日前にふと見たらピンクの小さい花が咲いていました。

ずっと咲かなかったのにあまりに突然咲いたので、最初気付かず。

妻が何気なく入ってきて気付いて、2人してびっくりしました。

1年半、何も動いていないように見えて(サボテンなので当然ですが)、

実は徐々に徐々に育っていて花を咲かせたのですね。

サボテンに『大器晩成』が重なりました。

毎日見てるから、一見、何も変わってないように見えて。

実はコツコツ成長していて、ある時に一気に花を咲かせる。

そんなサボテンみたいな大器晩成型の人間になりたいと思った出来事です。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

時間管理の本質は、「優先順位をつけ、それを実行する」 ー『7つの習慣』

【所感】

第3の習慣に入りました。自分の課題である時間管理についての章で、食い入るように読んでます。

===

220425 Lev.423

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました