面倒くさいなの発動時。

未分類

僕がタスクを先延ばしする時はどんな時だろう?と考えてみたとき、

まず真っ先に思い付くのが「面倒くさいな」と思った時です。

これが結構な頻度で登場します。

そして登場したら、ほぼ例外なく先延ばしします。

そして段々to do感が強くなって、後で困ります。

だからこの「面倒くさいな」が僕にとって一番厄介です。

どう対策するか?一つやりたい実験がありまして。

「面倒くさいな」と思ったことをまず1分だけやってみる。

「まず5分だけ」が僕にはダメです。5分が長いので(笑)。

だから1分だけやってみる。これをやってみて、実験していきます。

===

220116 Vol.353

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました