父の日。

未分類

明日は父の日ですね。r

僕は今朝、父に久しぶりに電話しました。

普段は父からメールを貰うことが多いので、僕からの電話にびっくりした様子。

明日が父の日だということを伝えると忘れていたようで。

電話越しからも喜んでいたのが分かりました。

こういう時しか電話しないので…もう少し電話するようにしないとなと思いました。

父も年を取ってきて段々老いを感じているので、

少しでも親孝行しないとだめですね。

父の日の前の日に、親孝行について考えるきっかけになりました。

皆様は父の日に何をしますでしょうか?

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

私たちを父子とするのは、血肉ではなく、心である。ーフリードリヒ・フォン・シラー(詩人・歴史学者・劇作家・思想家)

【所感】

僕がした電話も、心・愛なのかもしれませんね。なんか7つの習慣もまた読みたくなってきました。

===

220618 Lev.467

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました