土日にタスク書き出しをするメリット

未分類

今日は確保していた予定どおり、

8:00~9:00で仕事のタスク書き出しをしました。

本当はタスク書き出しも平日のうちにやっておきたくて、

数週間前はタスクの書き出しを朝イチの時間でやっていたのですが。

どうしても平日に”タスクを書き出す”タスクってやるのが勿体ないというか、

それよりももっと緊急性の高い火がついている仕事を消しに行かないとならず。

結果今は、土日に時間をとってタスクの書き出しをするようにしました。

土日に仕事のタスクを書き出すメリットとしては、

  • 平日の朝イチ、集中力の高い時間帯で他に緊急度の高いタスクができる
  • 平日に行ったタスクの進捗見直しができる
  • タスクを書き出せば、やれていなかったタスクや期限を過ぎていた/過ぎそうなタスクが出てきて、翌週にやることが明確になる(今日もたくさん出てきました苦笑)

などが挙げられると思います。

ただし、僕の理想的には土日に仕事はしないという状態が良いので、

土日にタスクを書き出すという習慣も期間限定で(出来れば1か月ぐらいで)、

取り組んでいきたいと思います。

===

210313 Vol.79

Shota。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました