英語会議から逃げない取り組み。

未分類

今週、今夜が2回目の英語会議です。

2回とも、自分からセッティングしました。

先週の時点で、今週は英語会議をセッティングしてファシリもすると決めての、実行です。

先日このブログで記載しましたが、メールだけで相手に依頼していましたが、

進捗をリマインドしたところ全然伝わっていなくて、やっていなかったり全然違う情報を集めてもらってたりと、

コミュニケーションが上手く行きませんでした。

そこで、「やっぱりメールではなくて電話しなきゃなあ」と思い、今までは躊躇して自分で逃げてしまっていた英語会議に逃げずに取り組む習慣(週間)の実践中です。

英語会議は本当に難しいです。自分の英語力の無さがモロに分かってしまうので、極力避けてきました。

でも避け続けては英語は上手くならない。

英語は車と一緒で、運転の仕方を学んでも実際に道路に出て走ってみないと上手くならないのと一緒だと思っています(運転も苦手ですが笑)。

そう自分に言い聞かせながら、この後英語会議やります!

===

210401 Vol.98

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました