TOEICの時計。

未分類

明日はTOEIC本番です。

目標の900点超えなるか…?今日解いた公式問題集が900点に3問足りなかったので微妙なところですが、

2年前に受けた以降のブランクを埋める勉強はできたかなとは思っています。

ただ時間の許す限り勉強しまくったとは言えませんが。。

仕事と並行して勉強することの難しさを痛感できたので良い学びの経験となりました。

さて明日のTOEIC本番に向けて前日に準備して良かったなということが一つありました。

それは、時計です。

普段僕はFitbitを使用しているのですが、ふと、「あれ、Fitbitって禁止だったのでは?」と思ってネットで調べてみると、やはり禁止の模様。数年前の記事しか出ずに今もそうなのかはわかりませんが。

僕は時計はもう一つ、G-Shockがあり、使ってない棚から取り出したら、電池が切れてました。。

そして使い方を調べて充電させて。でも時刻が合わず、電波受信がなぜかうまく行かず、結局妻に借りることに。

明日は午前の枠で、朝早い出発なので今から準備しておいて良かったです。

明日の朝慌てて妻を起こして借りるところでした。朝の妻を起こすことは絶対にNGなので(笑)

そしてそうこうしているうちに、受験票をカバンに入れるのを忘れていることにも気付きました。

当日ではなくて前日の持ち物確認をして本当に良かったです。

当日に余計なエネルギーを費やさないようにして、今日は早めに寝て明日に備えたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

遊びは本質を探求するのに役立つだけでなく、それ自体がどこまでも本質的である。

ー『エッセンシャル思考』p.116

【所感】

仕事のことばかり考えていると中々趣味の釣りに行けていませんでした。

釣りも行ける心の余裕を持ちたいものです。

===

220723 Lev.497

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました