連続記録が乱れても少しずつ整えていけばいい

未分類

2021/03/19の分を03/20の7:40に記載しています。

連続で続いていた毎日ブログが途切れました。

昨日は、夜眠気の限界が来て、ブログを書けずに寝落ちてしまいました。

木曜日の夜は、仕事で上手く行かないことがありほぼ徹夜で準備。

金曜日は、去年の8月ぶりにオフィスに出社して、大量の印刷と編纂、行政提出対応で追われました。

通勤時間が3時間かかるので、帰宅時にはひどく疲労。

さらに花粉症もひどくて、頓服薬を飲んだら眠気が急激に来て。

ほぼ毎日続けているDMM英会話のレッスンも、直前にキャンセルしてしまいました。

そしていつも夜に書いていた毎日ブログも書いていないまま今に至る。

土曜日の今朝は、早起きが出来ず、07:20に慌てて起床です。

なかなかに乱れています。

毎日の習慣が途切れたり、乱れたりすると、

「やってしまったなあ」「ダメだなあ」と思ったりします。

今の僕もそう思っています。

ここで、このままの気持ちを持ち続けると、

「もう今日もいいやあ!」と逆に開き直って諦めて。

また今日も連続習慣をしなかったりとなります。

僕も何度も経験してきました。

だから、「こういう時もあるさ」「今日からまた取り戻していけばいいや」と思うようにしています。

そうすることで、思考が昨日の後悔ではなくて、今日の計画と行動に移るからです。

また今日から一つずつ、コツコツ、でいこうと思います。

===

210320 210319分 Vol.85

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました