同僚からの業務相談での気づき

未分類

同僚の後輩から業務相談を受け、

一緒に調べたりしてかれこれ気づけば2時間ぐらいサポートしていました。

自分自身は先延ばしタスクが溜まっていて、教えてあげる余裕は本当は無かったのですが・・、

やや重大性の高い案件でしたし、間違ってはいけないと、自分が知っている知識を伝授していました。

こういう時間、割と自分は好きなんだなと気づきました。

自分が持っている知識・経験を教えてあげる時間、少し没頭できました。

もしかしたら「話長いな・・・」って思われたのかもしれませんが笑

夢中になって説明してました。

仕事で自分が没頭できる時間はどんな瞬間か?

アンテナを立てて気付いてみたいと思いました。

===

210225 Vol.63

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました