昼食後はやっぱりノンファクションだった。

未分類

昨日のブログで、「昼食後の時間はノンファクションになるから気にせず受け入れたら良い」という内容を書きました。

そして今日早速実験してみました。

やっぱり、ノンファクションでした笑。

睡眠不足もあって、お昼ごはん後の13:00~15:00が眠くて眠くて。

だからここは時々寝落ちしながら、長い教育用トレーニングのマテリアルを読んでいました。

こういった仕事の教育用マテリアルはどうしても溜め込みがちで、期日が迫って(時々過ぎて)から対応することが多いです。

でもそれはリマインドをする側にも時間を掛けているということなので、早めにやり切りたいもの。

逆に午後のノンファクションな時間でやると決めれば、タスクの時間住所が決まります。

午後のこの時間にやることを予め決めておいて、他に重要なことを朝の時間に回すように工夫したいと思います。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『自分のベストを更新していくというのは、したいことでもあるし、しなくてはいけないことです。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」219

■所感

これですよね。これがイチローさんです。自分のベストを更新していく(他のひとの記録ではない)ことがポイントですよね。私もそう思い続けたいものです。

——————————————————–

■編集後記

今日は夜に未受講のコーチ講座の動画学習をしようと思いましたが、税金の未払いの督促状が届いて、慌てて対応。

タスク管理が漏れていましたので是正しました。

=====================

230904 Lev.763

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました