人生でやりたいこと10個。

未分類

先日、ふいに妻がこう投げかけてきました。

今から、人生でやりたいこと10個言い合おう!スタート。

妻の気分で始まった突然のこのゲーム。

これがまた良い質問で、良いワークだったんですね。

ぜひオススメしたいです。

人生でやりたいことを突然10個挙げる。

とっさに挙げるので、瞬発的に考える必要があります。瞬発で出すので、しっくりくることもあれば、しっくりこないこともあり。「あ、やっぱりこれはやりたいな」と感じたり。「言ったものの、う~ん、これそんなにやりたいかなあ?」と自問したり。この自問が効果的です。

「あ、やっぱりこれはやりたいんだな」と思えたら、それをやれば良いのです。それは本当にやりたいことです。意外にパッと思いついたことが、前からずっとやりたいことだったりします。

わたしで言えば、

・自室の片づけをしてモノが少ない環境で過ごしたい

・黒基調の一軒家で猫と一緒に暮らしたい

・海の近くで一軒家を買って釣りがしたい

この3つは確実に出て来ます。

今なら、コーチングを複業にして、しっかりした収入の柱にもしたい。

これも出てきます。

人生でやりたいこと10個を出すワーク、ぜひやってみて頂ければと思います。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■編集後記

昨日の夜に、突発の税金未払い対応に時間を充てざるを得なかったので、今日は朝から残タスクを集中してやりました。時間は1時間に満たないものの、集中すれば意外に進みました。眠い時は諦めて寝て、翌朝に集中力を発揮するほうがいいですね。

=====================

230905 Lev.764

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました