ブログの書けない日の振り返り。

未分類

今週は毎日ブログを書くことができませんでした。

月曜日と金曜日が書けませんでした。

妻からも「今日のブログは?」と聞かれてしまいました。笑

ブログを書けなかった日は、どちらも出社した日です。

勤務先の最近の流れとしても出社の日を増やす方向にあって、今週は週3で行きました。

やっぱり僕は出社は疲れますね。。ブログが書けなくなります。

往復で通勤時間がdoor to doorで3時間ぐらい掛かるので、通勤して帰ってきたらヘロヘロになっています。

100あったエネルギーが0もしくはマイナス状態です。

そこから、「よし、いっちょブログ書くか!」って、ならないです…。

なので出社の日の時間の使い方を変えないといけないなと気付きました。

トライしてみたいことは、

  • 電車の中で書いてみる。特に座席に座れず立っている時。
  • 歩いている時に文字入力してみる。
  • 前日に書いておいて下書き保存しておく。(←これはハードル高い)

同じことを繰り返していてもいけないなと思ったので、振り返ってみてトライできそうなことを探してみました。

来週の出社日でやってみたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

我々は変われないと言ったその瞬間に敗北者なのだ。ー大前研一氏『サラリーマンサバイバル』

【所感】

昨日読んでいて刺さった言葉です。自分を変えていくことの重要性を書いた章を読みふけっていました。

220521 Lev.444

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました