任されているという考え方。

未分類

今日、英語の電話会議で日本から参加者は3名。

質問・発言したのは僕だけでした。

かなりシビアな内容の会議で、上司と一緒に参加しましたが、上司は発言せず、僕だけ発言していました。

この状況、会議中はマイナスに考えていました。

「なぜ、助けてくれないんだ…上手く質問が伝えられていないのに…」と。

ただ、おそらくですが、上司は僕に任せてくれていたのかも?と会議の後に思い直しました。

さすがの普段から英語会議で発言しない上司も、僕が本当に困ってたり、違う発言をしていたら修正してくれるはず。と信じています。ですので、上司が発言しなかったということは、きっと問題は無かったのだろう。とスーパーポジティブに捉えてみようと思いました。

===

210713 Vol.201

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました