ルーティーンで行っていたタスクが滞っています。
例えばブログ。この記事は3/2(木)分ですが、書いている今は3/5(日)。3日ビハインドです。ブログを毎日書けていないことは自覚していましたが、ここまで書けていない日が溜まっていることは正直予想以上でした。金・土・日ぐらいかなと思っていたら、ブログを見返してびっくり。水曜日の下書きから更新していませんでした。
タスクに埋もれると、こういうことが起こりますね。良い学びになりました。
なんとなく頭の中では、「あ~あの時ぐらいからやっていないな」と思っていることが、ログを見返してみるとその想定以上にやっていないことが多々あります。記録と記憶のギャップを認識することが大事です。思っている以上にやっていないということにもっと早く気づくべきでした。
逆もありますね。自分は出来ていないと思っていたことが、実は予想以上に出来ていたり、他者からはよく出来ていると見られていたり。
自己評価と他者評価のギャップを揃えていきましょう、より良い客観的思考に立てると思います。
今日もありがとうございます。
———————————————————-
■今日の言葉
『今は6安打もイメージできる自分になりつつあります。いつかやってみたいです。』
―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」178
■所感
自分の中で達成できるイメージがつけられれば、達成確率は高まりますね。
——————————————————–
■本日の英単語
Tasks are falling behind(タスクが滞っている)
——————————————————–
■編集後記
今日は日曜日。木曜日の記事を今日なんとか書いています。
これでも1日1記事は死守して自己記録を更新します。
続けることに意味があり、続けられなくなったときにも意味があります。
=====================
230302 Lev.710
Shota。
コメント