依頼は曖昧でなく具体的に

未分類

先延ばしていたタスクが溜まってきたので、

なんとか捌いて行こうと四苦八苦中です。

その一つのアクションが、”他の人に依頼する” です。

同じチームの派遣社員の方に、タスクを依頼しています。

この依頼ですが、なかなか上手く行かないです。

上手く行かない原因の一つが、私からの依頼内容が曖昧な時です。

その方にとって初めてやることが多く、なかなかすぐにいきなり完成度の高い成果物は出来ないものです。

私に心の余裕が無く曖昧な説明で終わってしまうと、その方にとって混乱したり理解できない状態になったりします。

「こんな感じで」「こういうイメージで」といった言葉が出てると要注意サインですね。自戒しています。

===

210310 Vol.76

Shota。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました