運動習慣の開始。

未分類

オンラインでのパーソナルトレーニングを再開しました。

以前お世話になっていたのですが止めていて、今日から再開しました。

再開したきっかけは、小さなことで、「一週間に3回、30分以上運動をしているか?」にチェックができない日々が続いていたからです。健康診断や薬局のアンケートで聞かれるこの問い。チェックできないのがもどかしかったのです。

加えて、正月に実家に帰ったときに父親の老いを感じ、年を取っても健康でいたいなと思ったからでもあります。

1回40分の筋トレが週に3回。合計2時間分。

今までの時間の使い方を見直す必要があります。単純に2時間分の予定が【ブロック】されたので。

2時間分を他に回す必要があります。

早速今日は、苦戦しました。いつもと違う行動の順番となり、時間の使い方がうまくいかなかったのです。運動をするにも時間というテーマは切っても切り離せません。いかに運動をする時間を確保するか?捻出するか?

また今までの自分のルーティーンを壊して新しいものに作り変える必要があります。ここで試行錯誤が始まります。

どんどん試行錯誤していきましょう。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ1

セミナーを開催することといたしました!

・日時:2023年2月23日(祝)10時~11時

・タイトル:TOEICの勉強習慣が続けられるようになるための3つの大事な視点

~TOEIC500, 600点で悩まれている方が700点, 800点とスコアアップできるために~

・料金:1,100円(税込)

・申込みリンク:(作成中です)

 

■おしらせ2

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

———————————————————-

■今日の言葉

『力を出し切る事は難しいですよ。苦しくて、苦しくて、倒れそうになります。でも、それをやめてしまったら終わりです。プロの資格はなくなりますね。』

―「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」146

■所感

ヒットを打てないときの言葉です。上手くいかないときにここまで悩み覚悟を決めるからの偉業ですね。

——————————————————–

■本日の英単語

Exercise habits 運動習慣

——————————————————–

■編集後記

今日はいつもの食事時間に筋トレをしたことで、ルーティーンが乱れました。

乱れたルーティーンを立て直すことが必要ですね。

=====================

230124 Lev.673

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました