体の不調サインを感じる大切さ。

未分類

数日前に、「あ、やってしまった」と思った出来事がありました。

食事中に口の中を噛んでしまったのです。

僕は口の中を噛むと、すぐにそれが口内炎になります。

口内炎になると、なかなか治らず…、ひどい時には体がだるくなったりします。

昨日、案の定口内炎になってしまい、

喋りにくいのに加えて食事中が痛い痛い…。

そして昨日から体がだるくて昨夜は意図的に11時間ぐらい寝たのですが、まだ治ってません。

日ごろ仕事で追われて睡眠時間が短くなっているので、

免疫が落ちているのか、こういう時に回復が遅いんですよね。

日ごろから自分の健康を大切にして規則正しい睡眠を取っておくことの大切さが、

風邪を引いてから分かります。

風邪を引いてからの前に、普段から自分の体の不調サインを敏感に感じ取れるようになりたいです。

===

210522 Vol.149

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました