なぜ「仕事に追い込まれる」から脱却したいか

未分類

どうやって「仕事に追い込まれる」から脱却したいか?の前に、

なぜ「仕事に追い込まれる」から脱却したいか?を考えてみようと思います。

Whyが強ければ強いほど、Howのやる気が生まれるかなと。

「仕事に追い込まれる」日々を過ごしていると、

極端な話24時間ずっと仕事のことを考えていることもあります。

特に僕はそうなりがちなのです。

朝起きてから仕事、お昼ご飯食べながら仕事のことが気になり、夕方まで仕事、

お風呂入りながらもメールが気になったり、「あ、あれやらないといけなかった忘れてた」と思い出したり。

夢の中でも仕事が出てきたりします。

そして翌日二度寝、仕事をやり始めるのが遅れる…という悪循環。何度も何度も経験してます。

こうなると、なかなか気が休まらないですし、常に焦りや不安を抱えている状態。

この現実からなんとか脱却したいと思っています。

そして様々な試みを、模索中です。

思考と実践の試行錯誤を行っていきたいと思います。

===

210604 Vol.162

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました