些細な変化行動。

未分類

昨日、終業間際に届いたチャットを見ずにPCを終了しました。

習慣化オンラインサロンで僕が部長をしているタイムマネジメント部の部会があり、

夕食やお風呂の時間を考慮すると18:30で切り上げたいと思い。

ちょうど切り上げる時に「今いいですか?」というチャットが見えたのですが、未読のまま閉じました。

いつもの僕なら見て対応していたと思いますが、これも睡眠時間を確保するため。

いつもならここで、

仕事をして、夕食かお風呂を部会の後ろにずらして、寝るのが遅くなっていました。

これも睡眠時間確保を優先するようにしたからの行動ですね。

結果的に23時に寝られました。

これも些細な変化を起こした行動です。

こうやって意識しないと就寝時間はすぐに後ろにズレて、結果として睡眠不足に陥ってしまいます。

睡眠不足の改善習慣、意識して続けていきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分では何ひとつ選べないから、すべてを引き受けているだけなのだ ー『エッセンシャル思考』p.56

【所感】

厳しい言葉です。ぐさっと来ました。すべてを引き受けるのではなくて自分で選んでいかないと。

===

220614 Lev.463

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました