小さな変化。

未分類

今日(05/18)、上司からの仕事依頼を一つ断りました。

断ったことで上司が対応することになりました。

他のプロジェクトで優先タスクが溜まっていて(先延ばし)、

それに加えて重めの新規タスクはもう受けられないと判断したからです。

自分で言うのはおかしいのですが(笑)、まさに『エッシェンシャル思考』ですね(笑)。

今週、すでにその優先タスクで睡眠時間が4~5時間となっていて回っていない(頭もタスクも)ので、

これ以上は出来ない!と思ったので断りました。

上司もその状況は把握しているので、「そうだよね。。」とご納得いただきました。

日ごろから自分の業務状況を報告していることが大切ですね。

またこれも一つ、学びになりました。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

今、自分は正しいことに力を注いでいるか?と耐えず問い続けること ー『エッシェンシャル思考』

【所感】

わかるんですけど出来るようになりたいものです。

===

220518 Lev.442

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました