前日の振り返りが朝イチスタートを決める

未分類

昨日に続いて仕事の効率化に取り組んだ記録です。

前日、終業時にKPTフレームワークを使って振り返りをしました。

  • Keep:良かったこと
  • Problem:問題だったこと
  • Try:次やってみること

とってもシンプルです。

これがとてもしっくりきます。

やってみた結果、翌日の始業時に予想以上にスムーズに1日の計画が立てられました。

「ええーと、今日何やればいいんだっけ」となりませんでした。

前日を思い出すという、少し無駄な時間を防げるだけで朝のゴールデンタイムが有効活用できる、良い仕組みです。

今日もやりました。

明日も続けてみます。

===

210106 Vol.13

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました