3カ月の振り返りGPS。

未分類

今朝は05:45に起きて習慣化オンラインサロンの朝活シリーズに連続参加。

集中タイムを活用して3カ月の振り返りを行いました。

3カ月ごとに振り返ることは時間の単位として丁度いいと古川武士さんも仰っていました。

そこで早速3カ月の振り返りを、振り返りに有効なGPS形式で行いました。

行ったことや気づき、感情を書き出していくことで振り返りができ、スッとしました。

その中でも「特にこれは」というものをピックアップしていきます。

<G;良かったこと>

・年初に去年の振り返りと年間目標を立てた。

→集中的に時間を取って書き出せたのでスッキリしました。

・早起きマスター講座に参加。早起き(06:30前に起きる)の定着が出来るようになってきた。

→これは大きいです。早起きが出来ることで朝の時間を有意義に使えることが増えてきました。

・複業開始に向けて、始動できた。

→先延ばしていた個人目標を進めていくことができました。

<P;出来なかったこと、問題点>

・睡眠不足。日中の眠気。体調不良。花粉症。

→特に3月がしんどかったです。花粉症は今もです。パフォーマンスの低下に影響しています。

・仕事。会議の無い日のダラダラ感。集中力の低さ。

→これも特に3月、感じました。2月と比べて期限が差し迫ったタスクは少なかったのに、なぜかやる気が出ず。時間を掛けて作業を進めることが出来ませんでした。

・イライラ感。

→仕事だったり仕事以外(電車の混雑やレジ待ちなど)でもイライラすることが多かったです。自分の課題だと感じています。

<S;次やること>

☆早起きの継続。

☆複業活動を重点的に。

☆先延ばしを前倒しする仕組み作り。

こうやって振り返ると次の3カ月の目標が見えてきました。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

常に時間はたっぷりある、うまく使いさえすれば。―ゲーテ

【所感】

いつも「時間がない」と思っているのですが、実は時間はたっぷりあって、使い方の問題だということですね。精進します。

===

220402 Lev.404

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました