ルンバも小さく始める。

未分類

「小さく始める」ことが習慣を続ける上でとても大切なこと。

これは習慣化コンサルタントの古川武士さんが多くの著書の中で書かれていることです(「ベビーステップ」)。

とても大事な行動習慣を指していて、本当にそのとおりだなあと日ごろ思っているところです。

さて今日、なぜこれを書こうと思ったかと言うと、

妻が自然と?この「小さく始めること」を実践していたのでびっくりしたからです。

何かというと・・・ルンバの話です(笑)

ルンバ、前々から良いなあと思っていたのですが、値段が値段なので中々踏み切らずにいました。

そしたら妻が、ルンバの「レンタル」を見つけて来て既にレンタルを取り寄せたというのです。

聞いてみると、とても安い値段でルンバを2週間ほど使うことが出来ると。

なるほどこれは良い!

ルンバには様々なシリーズがあって、機能もまちまち、値段もまちまち。

どの機能と値段のシリーズが一番良いと思うかは使ってみて効果を実感しないと分からないため、

このレンタルサービスって凄く良いなと思いました。

使ってみるのもワクワクします。

何となくこのままルンバ購入しそうな気がしますが(笑)

まあ掃除機担当の僕の時間が機械でカバーされるのであればそれはとても助かりますので。

レンタル到着が待ち遠しいです^^

===

210815 Vol.231

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました