私はジェットコースター、あなたは観覧車。

未分類

妻の言葉です。

いつものように食事中の会話が面白かったです。

コロナワクチンの話になり、今すぐ受けたいか、後から様子を見ながら受けたいか?という問いに対して、

妻は前者、僕は後者でした。

妻は攻めで積極的、大胆。僕は守りで受身的、慎重です(時にエイヤでいきますが)。

2人とも極端で性格タイプが真逆ねえという話から、例えた妻が

「私はジェットコースター、あなたは観覧車」

うまい!その通りだと思いました。

極端な二人だからバランスが良いんですね。

職場でもタイプの違う人が様々です。

0から1を作るのが得意な人がいれば、1を2にしていくのが得意な人も居ます。僕は後者です。

自分が上司になった時、部下のタイプを見極めて、多様性を尊重できる上司になりたいです。

===

210614 Vol.172

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました