睡眠負債を徐々に返す。

未分類

昨日金曜日は22時前に寝ようとベッドに入ったのですが、なかなか寝付けず。

最近は24時過ぎることが多かったので、いきなり22時に寝ようとしても、眠れませんでした。

Twitterで「6時間睡眠はパフォーマンスが下がる」という記事があり、

7時間以上寝なきゃと思ったのですが。そう簡単にすぐ眠れませんでした。

何事もそうなのですが、徐々に徐々に変えていかないと、変えられません。

1日だけ気合で頑張っても、2日目から続かなくなります。

寝る時間も同じで、今まで24時や25時に寝てた人が、いきなり22時に寝ることは無理でした(笑)

まずは23時にコンスタントに寝れるようにする→次に22:30。と、徐々に徐々に変えて行こうと思います。

今日はまず23時前にはベッドに入ろうと思います。

===

210410 Vol.107

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました