土日に仕事は出来ないという気付き。

未分類

この土日は仕事が出来ませんでした。

時間的には全然余裕はあったのですが。

どうしても仕事をやる気が出ず。業務的には8月末の期限が迫るタスクが重なっていて苦しく、

この土日で挽回しようと思っていたのですが、いざ仕事を始めると、なんかやる気が出ず。

先日も似たようなことがあったので、やっぱり自分は土日には仕事は出来ないんだと気付きました。

「やらなければならない」という気持ちよりも「土日に仕事はしたくない」「仕事以外のことがしたい」と思っている自分の気持ちを大切にしようと思います。

そのため「出来なかった分は土日に回そう」という発想を止めて、月曜から金曜日までやり切るスケジュールで組もうと思います。(本来土日は仕事の休みですからそれが正しい在り方かもしれませんね…)

昨日今日と出来なかった分、明日からまた集中して仕事すればいいやと開き直ろうと思います。

===

210822 Vol.238

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました