タイムマネジメントの悩みが変わっていることに気づく大切さ。

未分類

タイムマネジメントの悩みは、その時の生活環境によって変わっていくものです。

去年は悩んでいなかったことに、今悩んだりします。わたしもそうです。

だからこそ、タイムマネジメントの悩みが変わっていることに気付くことが大切です。

そのためには、毎日の日記が効いてきます。毎日の日記の力は、とてもパワフルです。

毎日、その日の終わりに

  • 今日良かったこと、できたこと
  • 今日悪かったこと、できなかったこと
  • 明日やること、やれたらいいこと

この3点を書きます。

書き続けることで、「今日悪かったこと、できなかったこと」の記録が積み重なっていきます。

そして、前は困ったり、悩んでいたことが、

今は困らなくなったり、悩まなくなったり。

逆に前はできていたことが、できなくなったり。

むしろそれが当然であり、人間らしいとも言えます。

山あり谷ありな習慣継続をうまく自分自身で認識して、取り扱っていきたいものです。

そしてタイムマネジメントの悩みがわかったら、改善策は一度に一つずつをオススメします。

「あれも、これも、こうしたい」とわたしも思いますが、一度に一つずつ、少しずつ改善していくことをオススメします。

このあたりの「ベビーステップ」についてはまた書きたいと思います。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■編集後記

今週特に仕事のタスクが増えて、タイムマネジメントがうまくできず。毎日のブログ更新が途絶えてしまいました。

途絶えてしまったものはしかたない、ここから切り替えていこうという気持ちが大切ですね。

=====================

230928 Lev.784

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました