1人でやりきれない時

未分類

会社のプロジェクトでタスクが重なり一人でやりきれない状態が続いています。

特に今週は、会社の年度末に差し掛かっていることもあり外的なイベントも多くさらに時間がありません。

一つのプロジェクトの中にマルチタスクがあり、どれも今まで誰もやったことのない、プロセスを作っていくタスクなので中々手が付けられません。

改めてわたしは、ゼロからイチを作っていくのが苦手と気付きました。

つい正解を求めてしまうので、勝手にタスクのハードルを上げてしまうんですよね。

「正しくやらなければならない」という自己ルールを緩めないといけません。

そしてもう一つ大事なことは、

・「ひとりで出来ない時はプロジェクトメンバーに頼る」こと

自分ひとりでは、やりきれないタスク量になっているので、プロジェクトメンバーと分担してやっていこうと思います。

今日またプロジェクトミーティングを入れているので、メンバーに頼っていくことにチャレンジします。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

組織戦略を描いて実行する、”演出家”としてのプロジェクトマネージャー力を養うことが、君の、これから10年、もっとも重要で役に立つ力となる。

ー井上和幸氏『係長・主任のルール』

【所感】

プロジェクトマネジメントの難しさを痛感しています。

プロジェクトメンバーがやりがいを持って仕事をする環境作りがリーダーの仕事。なるほど。

===

221006 Lev.563

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました