ほかのひとにお願いするということ

未分類

昨日書いた”ほかのひとにお願いする”を今日実践しました。

いくつかタスクをお願いしました。

上手くいったこともあれば、上手くいかなかったこともあり。

・お願いしたとおりに引き受けてくれた方

・私(たち)ではなくて他の方のほうがいいのでは?と言った方

どちらもありがたかったです。後者は、そう考えるのに時間がかかりましたが…。

プロジェクトのリーダーをしていると、色々と上手くいかないところが出てきました。

メンバーから否定されて心が折れたり(…)。

否定された時は嫌な気持ちになってしまいます。時々イライラします。

でも、今から思うと、わたしの考えが間違えていたんだな、もっと良いアドバイスを頂けたんだなって思えます。

時間を空けないとそう思えないところがまだまだわたしには思考の訓練が必要だなと思いますね。

ほかの人にお願いしたときに断られたときの、自分の思考や感情の捉え方について、もっと経験や改善が必要だと気付きました。

来週も引き続き同じプロジェクトでメンバーとのコミュニケーションが発生するので、

その点を意識してやっていきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

漠然となんですけど、ぼくが考えている目標というのは、50歳まで現役バリバリでプレイするということなのです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』45

【所感】

イチローさんの目標は改めて、”長い”とか”積み上げる”ことですね。わたしと似ている価値観です。

===

221007 Lev.564

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました