すべて平均点ちょっと上だと選ばれない

未分類

今日は妻と近所の定食屋さんを開拓しました。

3年ぶりに行ったお店です。前回の記憶があまり無かったので可も無く不可も無くだったのだろうと思い。

外れではないだろうと、久しぶりに行ってみました。

結果、可も無く不可も無くでした(笑)

どれも平均点だったのです。

蕎麦屋さんなのですが、蕎麦もとびきり美味しいわけではない。普通。

うなぎ丼は美味しいけど近所のA店の方がもっと美味しい。

刺身は中トロ以外普通、近所のB店の方が美味しい。

焼き鳥は美味しいけど近所のC店の方がもっと美味しい。

・・・妻の総合評価は、「リピートはしない」でした。

ここには面白い気づきがありました。どれも平均点ちょっと上だと、リピートされないという気付きです。

他に競合サービスが多いので、「これといったらここだね」が無いと、なかなか再利用はされないということです。

自分が複業のサービスをやる時にも参考になりそうな気付きでした。

どれか平均をはるかに超える強みのあるサービスにしたいです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

私たちの最大の資産は、自分自身だ ー『エッセンシャル思考』p.121

【所感】

しっかりと睡眠や休養を取ることも高いパフォーマンスを発揮するうえで重要、ということですね。

===

220729 Lev.501

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました