TOEIC受験からの気付き

未分類

2/23(祝)にTOEICの勉強習慣に関するセミナーを開催します。

TOEICの受験結果の履歴を探してみてみると。2009年の大学生時代に初めて受けてから、900点を超えるまで合計24回以上受験していました。13年間で24回なので年に2回平均受けていました。

効率的ではありませんでした。振り返ってみると、

・勉強のやり方が良くなかった

・勉強に自信がなかった

・もっと良いやり方があった

・途中何回も諦めてしまった

という敗因がありました。これを改善できれば、もっと短期間で着実にスコアアップは出来たはずです。

途中で諦めずコツコツ続けることで結果的に短期間で着実にスコアアップが出来ます。

セミナーでは、自身の反省からの学びと、どう考えていくかについてお話したいと思います。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ

セミナー開催のご案内です!

・タイトル:『TOEICの勉強習慣が定着するための、大事な3つの視点』

・日時:2023年2月23日(祝) 10時~11時

・ご案内ページ:https://shota-habit.com/2023/02/04/anouncement-of-seminar-feb-23-2023/#toc4

・お申し込みページ:https://shotahabit.base.shop/items/71363517

———————————————————-

■今日の言葉

『あまりにもたくさんの人が、自分で稼いだわけでもないお金を使って、欲しくもないものを買い、好きでもない人を感心させようとしている。』

―ウィル・ロジャーズ

■所感

「より少ない生き方」という本からの引用です。物を捨てることで心が豊かになる。やってみたいと思います。

——————————————————–

■本日の英単語

inefficient(非効率な)

——————————————————–

■編集後記

今日は妻のすすめで、38度のお風呂に塩や日本酒を入れて長風呂。

とても久しぶりにお風呂の中で読書をしてみました。

超近眼で本がほとんど見えない(笑)という課題もありましたが、30分ほど集中して読書が出来た気がします。

とても有意義な時間でした。

=====================

230215 Lev.695

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました